スポンサーサイト


男子2名でお出かけ

2016.02.11(祝)

かあは、実家で用事があってお出かけ。

男2名様のお留守番でした。


で、、、

2人で出かける話をしてた。




「上野の西洋美術館に行こうかぁ~」

「うん





と、とうが、ネットで調べてみると。。。

西洋美術館は、全館閉館らしい。。。



で、池袋でやってる「アルザス」のイベントに行こうと言っても、、、

ダメダメ!!
↑首を振る




そりゃそうだよねぇ~。


で、、、

近所のスーパーの名前と、池袋を言ってみた。

すると、今度は「池袋」にYES!



ん~。。。


電車に乗る距離をよくご存じで!




ってことで、、、

fc2blog_20160214102435b40.jpg

東京都西洋美術館の「ボッティチェリ展」に行ってきました。



美術館は、すごい人だったって

絵の前は、人垣ができて、そばに寄れず。。。

車いすは難しいよね。



比較的すいている大きな絵だけを見てきたそうです。


「この絵どぉ?」

「イケてる?」
「ダメ?」


「うん」←YES
「う~ん」←NO

とか、やりながらw


母子の絵や、女性の絵がいい感じだったみたい。
↑キリストとマリア様

視力が弱いので、見えているかは定かでない。

たぶん、雰囲気だけ。



お好みは、赤い色が多かったそうな。


とうの好きなのと同じものが多かったみたいよ。



IMG_7504 (960x1280)



すごい人混みだったし、会場は乾燥していてひでつぐは咳が止まらなかったって。



とうは、、、

大変だったぁ~!
もう行かない!

って言ってた。


フランダースの犬に出てきそうな宗教的な絵より、モネとかの風景画がいいよねぇ。

かあも、印象派が好き。





六本木の新国立美術館は、車いすで見るスペースがあるの

ちょっと横からの眺めになるけど、助かるんだよね。



どこの美術館も車いすに優しいといいなぁ。。。




とう、ひでつぐお疲れさま





ボッティチェリ展

特設WEBサイト




いつも訪問いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。


気に入っていただけたらクリックお願いします。

 にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Category: お出かけ

コメント

No title

おい!それってYO!のびハザのネタじゃんか!アッアッアッアッアッ

2016/02/16 (Tue) 21:01 | #- | URL | 編集
男子2名でお出かけ

お出かけ良かったね

2016/02/14 (Sun) 20:06 | 愛姫 #GNpDnBoc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

