

お茶道です

今日は、授業参観に行ってきました。



チャリで出かけようと思って、外に出たら、、、

雨が降り出して心が折れそうになったけど。。。



今日は、家庭生活の授業で、、、

fc2blog_2016021521254099b.jpg

茶道だったの


茶道の先生をお招きして、本格的

裏千家だそうですよ。




fc2blog_20160215213546ed1.jpg

お菓子をいただいた後、、、

↑全部食べ切らず持ち帰り、かあに1口くれたよ



fc2blog_201602152139346fe.jpg

自分で焼いた茶碗で、お茶をたてます。


fc2blog_20160215212712c65.jpg

神妙な顔w


fc2blog_20160215212621650.jpg

やる気満々で、力が入りすぎてた


fc2blog_20160215214006076.jpg

お茶は、美味しい~!って全部飲み干してました。





その後、、、

担任の先生が、お茶の先生に、お茶をいただく、お作法を教えてもらってる時、、、



大ウケして足をバタバタ

車いすが壊れるんじゃないかと思ったよ




いつもは教える側の先生が教わっているのが面白いの。



若い先生が教わっている時は、普通だったのにw

ベテランの先生だと大はしゃぎ。



よく感じ取ってるよねぇ。。。



かあが、ババ(かあのかあ)と話をしていて、、、

「はい」「はい」って答えてる時も爆笑してる。



そんなに、かあが素直に聞いてると面白いかい!!





かあもお茶をいただきました

日本人のDNA!

背筋が伸びるね。






いつも訪問いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。


気に入っていただけたらクリックお願いします。

 にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村




Category: お出かけ

コメント

お茶道です

授業参観お疲れ様

2016/02/16 (Tue) 16:57 | 愛姫 #GNpDnBoc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

