

ぎりぎりで健康診断

今日は、朝からちゃっちゃと、、、

fc2blog_201602170021056af.jpg

おかずストック作って、、、


子宮がん検診に行ってきました。
↑もちろんかあのw



予約をしたのは9月。

で、2月16日しか取れなかったのです


受付するのにも、ずいぶん待ったよ。


で、、、

問診票。

これを書くのがまた大変だった。

婚姻、離婚、再婚の有無とか、時期とか、、、
妊娠、流産…時期、出産の状態とか、、、
家族の病歴、月経の詳細。。。


そんなに書くことがあるなら、用紙を先にちょうだい!!



やっと診察になったと思ったら、2分で終わったw

って、それは大げさかっ





結果はまだ出てないけど、左の卵巣が腫れてるって。


別の病気で、前にエコーした時、何かあるって言われて、婦人科で嚢腫があるって言われたんだよねぇ。

それは、2014年の1月。。。


で、紹介状書いてもらって、そのまま。。。




だから、今回の検診は、信頼できる大きな病院にしたんです。

そのまま、診療に流れ込む作戦w



検診の結果を聞きに行った時に、その後のことを決めようって言われた。

作戦通り



悪性ではないにしても、お腹が痛くなることがあるんだって。

やっぱ、とるんでしょうねぇ




で、、、

ついでに眼科検診も行ってきた。

これは、小さな個人院。


飛び込みで行ったのに、すぐに診てくれてラッキー

午前中の診察に滑り込みw



緑内障、白内障なし!

飛蚊症は、急に悪化してなければ大丈夫だって。




視力は右が0.7、左が0.2(裸眼)

矯正すると、両方1.2まで見えました。


実は、もともと視力があまり良くないの。

でも、眼鏡かけると疲れちゃうから、必要な時だけかけてます。
↑いつも忘れるんだけどw


裸眼でいても、日常生活に不便なし!

学生の時は、黒板見難いからかけてた。




眼科は、実家からチャリで3分のところにあるの。

ここにいるのに、実家に寄らないのは親不孝よね。



ってことで、昼食買って、実家にGO!




fc2blog_201602170056298e0.jpg

結局、ババのおごり

ジジのぬか漬け&フルーツ付き




お寿司ごちそうになって、暖かい部屋のソファーで昼寝して帰ってきた



ゆっくりしすぎて、帰ってからがバタバタ



fc2blog_20160217005646568.jpg

fc2blog_20160217005705c7a.jpg

ヘルパーさん来る前に、チョコレートケーキ焼けた!


今年のバレンタイン、チョコレートケーキ第三弾

計6本焼きました。




fc2blog_2016021700205219b.jpg

昨日作った第2弾は、砂糖控えめ、生クリームなしで作った大人味。

ブランデーもたっぷり入れてみました。


ガトーショコラ風にしたはずなんだけど、焼きすぎた




ママ友に、ケーキの焼き方のコツ教えてもらおう!

ケーキもパンも作れるプロ級に人がいるの。



ヘルパーさん、超美味しいって感激してくれました。



お店で売ってるみたい。

どこを目指しているんですか!?



って、お世辞でもうれしいね。

自分ではまだまだだけど。



気前よくあげちゃったら、またとうの分がなくなった

すまん




続きまして、、、

fc2blog_20160217002006aae.jpg

卒業のお祝いのラッピング

使わなくなった封筒の白いとこだけ切り取って、封筒づくり。


fc2blog_201602170019305e8.jpg

熨斗印刷して、出来上がり

作る方はたくさんだけど、もらう方は1個だもん、心を込めてラッピングいたしました。



そんな、かあの気持ちを知ってるのは、一部のママ友だけなんだよなぁ。。。

好きでやってても、たまに思うことがあるのよ。






って、コレ「ひでつぐ日記」だったっけw

かあの日記になっとりますなww







いつも訪問いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。


気に入っていただけたらクリックお願いします。

 にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



Category: がんばれ私

コメント

ぎりぎりで健康診断

健康診断お疲れ様。ガトーショコラ良いね

2016/02/17 (Wed) 11:33 | 愛姫 #GNpDnBoc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

