スポンサーサイト


どうする?チンゲン菜

今日は朝から栄養ドリンク飲んで、、、


家事!!


午前中に終わらせようと思ってたのに、2時までかかちゃった。



実家から、大根とほうれん草、白菜もらったから、、、

fc2blog_20160224150019882.jpg

大根とセロリと人参のピクルス
大根とめかぶの千枚漬け風
紅白なます

ほうれん草のお浸し
ほうれん草と小松菜の白和え
かぼちゃの煮つけ

チキンのグリル




でね。

ひでつぐが学校の畑で収穫した、、、


fc2blog_20160224233007811.jpg

チンゲン菜とチキン焼いたときの煮凝りで、、、
↑煮凝りは、焼き汁冷まして油を取り除いたもの。

スープ作りました。

写真撮り忘れたけど




味見したら、まさに青汁だった





でも、自分で収穫したチンゲン菜だから、頑張って食べてたよ


途中で、夕食のハヤシライスに混ぜちゃったけどね





畑で採って、「すぐに食べます!」って言ってたらしいから、楽しみにしてたんだよね。

先生に味噌汁に入れたら?って渋々納得したんだって。





「味噌汁じゃなくて、スープにします。」

って、ひでつぐのリクエストだったの。




もちろん、本人が言ったわけじゃなくて、、、

「味噌汁に入れるの?」
「ふ~~ん。。。」

「スープにするの?」
「うん

って会話があったわけだけどw




土に触れるっていいよね。

自分が食べているものが、どうやってできたか理解するのは難しいけどね。



さ~て!

明日は、確定申告提出しにいこう!

9時前に行けばすいてるかな。。。




イヤなことは、先に済ます主義です。


昔は。。。






いつも訪問いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。


気に入っていただけたらクリックお願いします。

 にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Category: クッキング

コメント

どうする?チンゲン菜

良かったね

2016/02/25 (Thu) 20:39 | 愛姫 #GNpDnBoc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

