

学年遠足行くんです

今週の金曜日に、学年遠足に行くんです。


ってことは、イベント前の恒例行事。

視覚支援で事前学習~




以前の資料を組み合わせて、ちゃっちゃと作成しました。

ドロップさんいつもありがとう




学年遠足1-1
学年遠足2-1
学年遠足3-1
学年遠足4-1
学年遠足5


って、ほぼで消えてますけどね。


都内の某ホテルの最上階でビュフェランチするんです

ねらいは
①卒業を意識し、友達、教員と共に楽しい思い出をつくる。
②公共施設等の利用に慣れ、テーブルマナー等の経験を広げ、社会性を養う。

だそうですよw

卒業まであと3週間だもんね。


やっと実感わいてきた



週末に、とうと事前学習してたよ。

相変わらず、ノリノリで言葉マネしながらね





でも大変だったのよ!!

視覚支援のPDFはできたものの、、、

iPadに落とせない!!!



iTunesにiPadつないでも、認識しなくて。。。

iPhoneつないでも認識しなかったの




iTunesの更新をしたのが原因!!!
更新する前はイケてたんだもん。



ちなみに、PC上では認識できてるのよ。




PDFは土曜日の午後には終わったのに。。。

思わぬところで時間がかかったわ。



しょうがないから、、、

メールで転送してiPadに落として使ってました





ネット検索して、処置方法調べたよ。

Apple サポートページの
「iTunes で iPhone、iPad、または iPod が認識されない場合」


あれでもダメ、これでもダメと試したら、、、


「Apple Mobile Device USB Driver」がまったく表示されない
リストに「Apple Mobile Device USB Driver」が表示されない場合は、Apple サポートにお問い合わせください。


に行き着く。。。


iTunesの再インストールは避けたい。。。



で、、、

やっと見つけたのが、こちらのサイト
Windows と iTunes 12.3 と iPhone(iTunes 12.3でiPhoneが認識されない)



この通りにドライバーを更新したら、認識するようになりました

解決したの、さっきだもん。。。




これで、今日は深夜残業しなくて済むわぁ~








いつも訪問いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。


気に入っていただけたらクリックお願いします。

 にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村








Category: ひでつぐ

コメント

学年遠足行くんです

遠足良いね

2016/03/01 (Tue) 22:22 | 愛姫 #GNpDnBoc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

