

卒業式まとめ

あれから1週間がたってしまった
な~んにもせずに、呆けておりました。。。


やっと、写真を加工したw



2016年3月18日
ひでつぐ、高校卒業式の模様です。

長いよぉww



朝、目覚まし時計は5時半にセットしたのに、、、
起きたのは6時過ぎ

↑って、そこからかい!


だから、長いってw


P3180023 (1280x960)

P3180033 (1280x961)

晴れの日にふさわしく快晴



P3180064 (1280x961)

ひでつぐは最後のスクールバス


P3180089 (1280x961)

いつもの添乗員さんがいなくてがっかりだったけど。。。

その後、式の終わりに会うことができました。



とうとかあは、タクシーにて学校へ

8:20学校到着した!!
(ひでつぐが到着するのは8:45)




それから、かあは、、、

前日にやり残した作業
↑おおぼけだったの



とうは、、、

式の「保護者代表あいさつ」の打ち合わせでした。

大役をおおせつかったとうですw





P3180255 (1280x960)

卒業生控室


やっと落ち着いたけど、ドキドキのひと時。

ひでつぐは、先生と水分補給中。




P3180270 (1280x959)

ひでつぐラブの先生と


和装素敵

用意に時間もかかるのに、ありがたいことです。



P3180274 (1280x959)

最近、学年での活動になって、かかわりが多くなってた先生と。

優しいから好きなんだってw




P3180289 (1280x961)

いよいよ、卒業生入場!


本番に強い、お祭り男w

笑顔ですねぇww





国歌斉唱、校歌斉唱
↑12年もいると、かあも歌えるw

もちろんひでつぐの声も聞こえてた。・・・と思う。



で、、、


長~い来賓あいさつ

早いママ友は、この辺ですでに涙



今回ばかりは、かあも、言葉をかみしめながら聞いてました。





そして、、、

P3180311 (1280x961)

P3180319 (1280x960)

卒業証書授与




このとき、前に授与終わった子たちが退場して、、、

写真NG

ほとんど、かぶってたょ。。。

(ほかの子の時は上手に撮れるのに、いつも息子の時だけNGな気がする)





「○○ひでつぐくん」

「んがぁ!」


って上手?でした。

ちょっと力みすぎて、「はい」になってなかったけどね。


P3180326 (1280x958)

P3180445 (956x1280)




オレ、やりました!



感無量のかあです





P3180455 (1280x960)

在校生からの送る言葉


P3180472 (1280x960)

ひでつぐも、神妙な顔で聞いてました。





続いて、卒業生の言葉

P3180477 (1280x960)

ひでつぐの隣のマブダチYくん
↑ブログに度々登場してるけどw

ひでつぐと対照的なの。

彼は、朝から泣いてたょ。


担任のI先生も顔出しOKいただいたので、顔出し初登場



大はしゃぎのひでつぐ、、、


P3180503 (1280x957)

P3180561 (1280x961)

卒業生あいさつ(自分のところ)も上手に言えてました。

練習中、上手だったんで、言葉が増えたとか。


ほぼ、先生のところも復唱して言ってたかもw



堂々とできたのも、先生方が繰り返しやってくれた練習の成果ですね。



もうもう、母たちは号泣です


ほんと、今まで頑張ってきたママたち(自分)をほめてあげよう!




P3180584 (1280x960)

P3180587 (1280x961)

もちろん、卒業生の歌「旅立ち」もバッチリ



さっき、書き忘れたけど、在校生の歌の時は、我慢できてました。

口がもぞもぞしてたけどねw





P3180590 (1280x960)

式歌「旅立ちの日に」もめっちゃ歌ってた




この歌は、昨年の式歌だったから、自宅練習もばっちりで、かあも、男性パート歌えるんだなぁ

男性パートってとこが、みそw





この後、とうの保護者あいさつだったんだけど、、、

この、感動の後じゃ、何を言ってもねぇ。。。



ひとことひとこと思いを込めてスピーチしてたけど、、、
かあには間延びしたように感じちゃった


まぁ、めっちゃ上手にできても、結局ほめないんだけどw



でもね、、、

父親で、学校のこと、子供のことを知ってる人はあんまりいないでしょ?

その中では、とうは頑張っているほうだと思う。




3分のスピーチ…

初めに書いた原稿は6分超えてた。

で、書き直したんだけど、初めの原稿読んだとき、感動したよ。


3分って制限があるから、ありきたりのことになっちゃったけど…



とうと、二人三脚でやってきた12年。

感慨深いです。










P3180605 (1280x961)

P3180607 (1280x960)

退場の時も笑顔のひでつぐ



P3180624 (1280x960)

在校生の花道を通って、、、


P3180631 (1280x960)

卒業式は終了したのでした。





でも、それで終わりじゃなかった!


P3180636 (1280x960)

体育館の外にも、在校生が待っててくれました。

式は、高等部だけだから、中小学部。



かあも、12年もいると、知り合いがいっぱいで名残惜しかった。


それに、、、

思いもかけない人達から、プレゼントやお花をいただいて、驚きだったよ。


毎年、たくさんもらってる人がいたけど、、、

自分には関係ないことだと思ってたから。



そんなお付き合いしてないと思ってたから、恐縮しちゃった。

気にかけてくれて、ありがとうございます。



やっぱうれしいね





P3180665 (1280x960)

P3180699 (1280x960)

中庭で記念撮影


P3180675 (962x1280)

すがすがしい顔してると思ったら、、、




P3180717 (961x1280)

あら?渋い顔w


式が終わっちゃってがっかりかな?

お祭り男w




P3180731 (1280x960)

P3180734 (1280x960)

Jくんにいじられてますねぇw


ガタイはいいけど、同級生です。

彼に、学級のみんな助けられたと思う



元生徒会長

学年のキーパーソンw

できる男なんです




P3180741 (1280x960)

今度は、Yくんの頭をグリグリ中w


P3180729 (1280x959)

同級生っていいよねぇ

一生の仲間です。





P3180746 (1280x961)

S先生と。



そういえば、担任I先生との写真なかったなぁ。。。


P3180750 (963x1280)






そうそう!


P3180775 (1280x960)

ダブルジジババも来てくれてたんです。



あぁ~

せっかく来てくれたのに、もう一組のジジババとの写真ないわぁ。。。

ごめん



自分の事で精一杯だったのよ。。。




P3180786 (1280x960)

産休でお休み中の中学部でお世話になった先生もきてくれてました

みんな愛されてるねぇ。





さてさて、、、

これで終わりではないのです。

P3180825 (1280x960)

会議室で「卒業を祝う会」



この準備を前日からしてたんです。

時間を割いて準備してくれたママ友に感謝!



P3180860 (1280x960)

P3180915 (1280x960)

お世話になった先生方と会食。


楽しい会となりました

といっても、あわただしくて、あんまり話ができなかったけど


会を仕切ってたママ友たちはもっとあわただしかっただろうなぁ。。。



おいしいお弁当も、、、

ヤツは、胸がいっぱいなのか、1口しか食べなかった。。。



各先生方のスピーチは懐かしいエピソードもあって、いい話だったょ!





P3180958 (960x1280)


P3180960 (1280x960)

中学部でお世話になったE先生。

ひでつぐラブな先生たくさんいるのw







1部終了後、担任の先生と。

コーヒータイム


懐かしのスライドショー


P3180974 (961x1280)

P3180977 (1280x963)

P3180983 (1280x959)

P3180999 (1280x959)

P3181001 (963x1280)

P3181003 (1280x962)

修学旅行


個人情報とかで、写真もらえないから、貴重なんです。



スライドを写真撮影w

とう、いい仕事してます。


P3181018 (1280x960)

文化祭


P3181025 (961x1280)

スポーツ大会




そして、、、

P3181032 (1280x960)

卒業アルバム




先生方への花束&プレゼント贈呈

P3181033 (1280x960)

P3181041 (1280x960)

本当にお世話になりました。


P3181048 (1280x960)


そして、、、

なんと、、、

P3181058 (1280x960)

子供たちから保護者へ感謝をこめて花束贈呈


先生方の発案。

泣かせてくれますねぇ



ひでつぐが生けてくれたフラワーアレンジ

いただきました。




これにて、祝う会終了。


あぁ~終わっちゃった






でも、まだあるのよぉ~!!




P3181075 (1280x960)

正門で太鼓




うわさに聞く、恒例のあの行事です!!




P3181082 (957x1280)

車いすごと胴上げ!!

マブダチYくん超ビビりで固まってる




P3181083 (1280x961)

ひでつぐは、、、


P3181085 (960x1280)

めっちゃハイテンション


IMG_7897 (1280x960)

いい顔してました。


さすが!お祭り男!




P3181090 (1280x961)

I先生も胴上げ!!

宙を舞ってますねぇw




いい学校。

いい先生方でした。



ほんと、去りがたいわぁ






で!!!

驚き!!!


なんと!!!



P3181107 (1280x962)

ひみかが来てくれたぁ!!!



P3181110 (1280x961)

めっちゃ忙しいのに、ありがとう





がっつり立ち話しちゃったw


後に、、、

P3181127 (1280x961)

結局、お茶したww






帰ったら、18時過ぎ


先生方、「ひではまだその辺にいるよ」って噂してたみたいだけど正解!!

さすが、わかってらっしゃるw









IMG_7856 (1280x960)

最高の卒業式でした。



IMG_7858 (1136x795)

みんな、ありがとう。







いつも訪問いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。


気に入っていただけたらクリックお願いします。

 にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村






Category: ひでつぐ

コメント

初めまして!

宜しくお願い致します!
僕は、脳性麻痺で緊張強いです!
足も突っ張ります!
ひでつぐ君はどうですか?
痙攣はありますか?
震える時はガクガクですか?
プルプルですか?

2016/05/08 (Sun) 19:42 | 抹茶 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

