fc2ブログ

田舎パート3(その2)

田舎パート3(その1)なんて、何でこんなにややこしいタイトルにしたんだっけ?



まあ、とりあえず行きます「田舎パート3(その2)」


あぁ、そうだった。
8月15日(5日目)の途中まで書いたのでした。
だから、(その1)



では、
8月15日(5日目)
の昼寝の後から(その2)スタート。



昼寝の後、ちび2人はお買いもの。


またもや、姪っ子1号と3人でお散歩に行きました。

IMG_20103772.jpg
―――1時間に1本しかない電車にも遭遇。
臨場感ありすぎです!!



今回の目的は、「四葉のクローバー」探し。


しかし!暑い!!




草の湿気が更に体感温度を上げてます。


それに、今年はがすんごく多い。

かあはわりと好きなんですがね。。。

後のお2人が。。。



ギャ~ギャ~!!




言っておりました。



まあ、バッタ両手に1ぴきづつ捕まえて、ひでつぐに持って行ったのですけど。
クククッ。




「葉っぱに触る

って張り切っていたひでつぐも相当めげて、泣きが入ってました。





で、収穫は。




姪っ子2号が1個。

かあが1個。


四葉のクローバーを見つけられましたよぉ。
―――かあのは虫食いだけど。。。




幸せはそうそうたくさんは無いのです。










夕食後は、恒例の、、、

P20108150024.jpg

花火です!!
ヒューヒュー!!



ひでつぐが大好きな仕掛け&打ち上げ花火を買い足しました

太っ腹なかあ。
「樋口一葉」1枚、おじちゃんに託し、花火の購入をお願いしたのです。
―――結局、バァバが出してくれて、戻ってきたけど。。。


ケチケチかあ。こんな事にかけるお金はいとみませんぜ。

まさに、灰になってしまうんですが。。。



だってあんなに喜んでるんだもん。

だって年に1度、ここ、こんなに広いとこでしか出来ないんだもん。



P20108150026.jpg

相変わらず、手持ちは不評のひでつぐ。

P20108150043.jpg
来た来た~!!


P20108150028.jpg

P20108150044.jpg
やっぱこれでしょう。

P20108150034.jpg
パチパチパチ…


P20108150029.jpg
ウヒャ~!




P20108150039.jpg
バチバチバチ!!




P20108150048.jpg
がぁ~!!!!!


―――この、燃えカスの数、どんだけやったかご想像下さい。





ひでつぐ、またもや大興奮


一瞬で1500円(最高額)が灰になる。。。
夏の風物詩でございました。




花火、楽しい。



でもかあは、ひでつぐを見てる方が楽しいのでありました。



[広告] VPS








ということで、、、、


田舎シリーズはおしまい。


翌日8月16日、お仏様を「お見送り」した後、
ジジの車で帰宅したのでありました。


午前中に茨城を出たので、わりと順調。
遅いお昼を、自宅にて食べる事が出来ましたとさ。



スポンサーサイト



Category: お出かけ

コメント

履歴書の添え状さんコメントありがとうございます

楽しんで頂けて嬉しいです。
こんな家族ですが、毎日楽しく過ごしてます。
見て頂く方々に少しでも何かを感じて頂けると張り合いになります。

今後ともよろしくお願いします。

2010/08/29 (Sun) 21:42 | ひでかあ #- | URL | 編集

いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

2010/08/27 (Fri) 21:04 | 履歴書の添え状 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する