

文化祭の余韻

今日は学校お休み。

今日から三連休なんです。



昨日は、朝からとん汁作りのかあ。
他の学年の舞台に大熱狂だったひでつぐ。


もう、お疲れでございます。




なんだか、かあ、、、

「なんで、こんなに疲れた?」って言うくらい疲れました。

なんでだろう。。。




そんなに働いてないんだけど。。。
去年の文化祭で福祉機器展示した時の10分の1も働いてないわ。
―――昨年の様子はこちらから


年かなぁ。。。





てなわけで、昨夜は9時消灯


ん?とうも?




って、そうなのよ。



昨日は、1人でまたまた日帰り温泉行ってね。

で、夕飯にワイン飲んでました。


いわゆる、ヨッパでございます。





さて本題。

今日はジジが、ジジのイイカメラで撮ったデータを持って来てくれました!!




なので、親バカとしては、ご披露せねば。



IMG_1241.jpg

はい、かあの方のジジババです。

かあ目は、ジジ似だわね。
口元はババ似かな。





IMG_1248.jpg

んで、これは何かと言いますと、、、

IMG_1249.jpg

宿泊学習の時のスライド上映。

親バカ、ジジバババカ6人は、必死に画像の写真を撮ってました。



「あっ、ひでつぐ!」と思うと次の写真になっちゃう。

タイミングが難しい。







いよいよ、舞台発表!!

IMG_1257.jpg

発表スタンバイのひでつぐ。

余裕の笑顔だわ。



IMG_1270.jpg

舞台に上がってからも、、、


IMG_1269.jpg

余裕だわ。


IMG_1274.jpg

IMG_1277.jpg

セリフもバッチリ!!


IMG_1280.jpg




仙人の難問に答えて、みんなで宝のカギをゲットするぞぉ!!

IMG_1271.jpg

初めのお友達は、楽器の形の影を見て、楽器を当てます。



IMG_1289.jpg

ひでつぐの名前が呼ばれた!

イイ返事してます。


IMG_1294.jpg


IMG_1295.jpg

ギター、ベル、鈴。さて、今からならす楽器は何かな??


って、ここですでに、ひでつぐったら「ベル」に返事してるし、、、



IMG_1299.jpg

ギター?

首を横に振る。



ベル?

あぁ~!(笑顔)



鈴?

あぁ~(笑顔)



??????あれ?


先生(仙人)も焦ったろうなぁ。
練習は何度やっても完璧だったのに…




IMG_1300.jpg

で、今度は2択。


IMG_1306.jpg

もう一度、楽器の音を聞きます。



IMG_1307.jpg

もう一度、質問。

でも、また、2つともYESなんだなぁ。



会場から、「頑張れ~!!」の声がわき上がってます。

引っ張るなぁ。。。





再再度、質問。




この音は、ベルですか?

あぁ~!(笑顔)


鈴ですか?


首を振る・・・の後に笑い。
―――この笑いがYESにも見えるが…




ちょっと無理やり気味に「ベル」って事で、舞台進行。



まったく、ヤツは何を考えてるんだか。。。
答えが分からないはずはないし、迷うはずはない。
と、かあは断言できます。

先生をからかってるとしか思えない、あの行動。。。


後になって、かあも、冷静に考えたわ。
真剣になる時と、ゆる~くおふざけ有の時の判断を教えなきゃ。

まあ、会場盛り上げるにはもってこいの演出だったけどね。


しっかし、緊張感まるでないのか??




IMG_1311.jpg


ベルの絵を引っ張ると、、、


IMG_1312.jpg

と、取れない。。。



IMG_1315.jpg

フックがずれるっ!


IMG_1316.jpg

IMG_1317.jpg

やっと取れたぁ



ここでも、引っ張るねぇ。

会場からも、応援の声が飛んでました。







他の子達は、それぞれの課題を難なくクリア―。

カギを2つ手に入れて、、、


IMG_1338.jpg

IMG_1341.jpg

無事に宝の箱が空きました。




あれ?空いて、どうなったっけ??
ストーリー良く見てなかったわ


とにかく、、、



IMG_1346.jpg
(隣は、顔出しOKのマブダチYくん)

成功だぁ!!と、ばかりに、みんなで盛り上がって、

IMG_1348.jpg

歌って踊って、


IMG_1351.jpg


幕となりました。





あの行動は、先生と相談する価値ありですね。
授業も真剣にできるよう、ちょっと厳しくしてもらわなきゃならないかな!?








最後に、、、デレデレ写真いっちゃいましょ

IMG_1367.jpg

久々のひみかだもんね。

お誘いはしたものの、忙しい中来てくれるとは思ってませんでした。


IMG_1368.jpg


ひみか~!!来てくれてありがとうね。




ひみかは、その日の夜に、宮城に移動。
ライブがあったのです。

t02200311_0800113111603936270.jpg


文化祭がなかったら、一緒に行きたかったよぉ。


o0480048011623343342.jpg
(この写真は、七織歌(なおか)さんのブログより、無断拝借いたしました。七織歌~ゆるしてね。)


山本リンダさんも出演したんだってよぉ!


姉さん、スタイルいいわ。







夏目ひみかオフィシャルブログ

文化祭に行って元気もらったって、書いてくれてます。

チェックしてみてねぇ~!!

Category: ひでつぐ

コメント

ちーちゃんコメントありがとうございます

ほんと、疲れたよぉ。
ひでつぐは、18:30に寝ちゃいました。
でも、みんなが見に来てくれて、きっと、とっても楽しかったよね。

2011/11/24 (Thu) 23:32 | ひでかあ #- | URL | 編集
文化祭の余暇

お疲れ様

2011/11/22 (Tue) 09:25 | ちーちゃん #mgo6T7sQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

